FACILITY SECURITY施設警備

当社の施設警備について

施設警備について①

オフィスビル・ショッピングモール・ホテル・マンション・金融機関等の施設に警備員を常駐又は巡回させて行う警備が施設警備です。
(警備業法上では「1号警備」と呼ばれています)

日本における警備業務の需要の約半分がこの「施設警備」ですが、通常の警備に比べ、より多くの専門知識と技術を要するサービスでもあります。弊社にお任せいただくことで、社員ならびに企業自体にかかる負担や危険を大幅に軽減することをお約束いたします。

施設警備について②

多種多様な施設形態・稼働状況にも「柔軟で適切な対応」を

大型量販店、スーパーマーケットなどの商業施設や娯楽施設をはじめ、霊園や斎場、ホテルや空港など、さまざまな場所・状況においても、サンエス警備保障では柔軟で適切な対応を行うことで速やかに安全を確保し、事故や災害時の対応など、施設運用・運営におけるリスクを軽減します。

施設警備
検定者

  • 1級76
  • 2級277

警備サービスに不可欠となる「国家資格保有者」も多数在籍!

「施設警備」は、1号警備の中でも「巡回警備」や「保安警備」などに細分化されており、さらに特殊な環境下での警備の場合は、その環境に応じた「国家資格保有者」を現場に配置する必要があります。

当社では、警備に不可欠となるこれら「国家資格保有者」も数多く在籍しているため、常に質の高いサービスをお客様へご提供できます。

施設警備業務ご依頼までの流れ

Step①
ご相談・現地調査

ご相談~サービスを実施する現場・施設の確認

お客様のご相談を弊社担当社員が丁寧にヒアリングし、まずは警備を実施する現場・施設の調査をいたします。後の警備上で想定できる問題点や懸念事項なども含め、総合的な調査・確認を行い、お客様に最適なサービスを見つけ出します。

Step②
お見積り

サービス実施日時、人員配置、価格等のお見積り

実際の現場における警備実施日時や、必要となる人員配置など、お客様の求めるサービス実現のために最適なご提案として、サービス費用のお見積りを行い、お客様に提示いたします。ご不明な点などありましたら、ご納得が行くまで担当社員がご説明いたします。

Step③
ご契約

ご契約

弊社からのお見積り・サービス内容にご満足いただけましたら、ご契約となります。
ご契約後は、サービス実施日時に向け、必要となる人員の確保・配置など事前準備に入りますが、この段階での変更等ありましたら、お早めにお知らせください。

Step④
業務・サービス実施

警備サービスの実施

必要な資格を有したサンエス警備保障の警備スタッフが、警備サービスを実施いたします。サンエス警備保障がお約束する安全・安心の警備サービスが、お客様の施設運営や財産を守り、万が一の有事の際も、お客様のご負担やご心配を最小限に留めます。

Step⑤
ご報告

警備サービスに関するご報告

サービスの実施ごと、または⾧期的なご契約の場合は定期的に、警備実施に関するご報告をいたします。サービスの遂行に異常がない場合も、施設運営における警備上の懸念点や、事故の原因となりうる要因を洗い出し、あわせてご報告いたします。

Step⑥
お支払い・ご入金

お支払い・ご入金

サンエス警備保障では、サービス実施以前にお支払い・ご入金をいただいていない場合のみ、このタイミングでお支払い・ご入金をお願いしております。⾧期のご契約の場合は、引き続きサービスを実施するとともに、再度のご依頼も随時承っております。