CROWD CONTROL雑踏警備(イベント警備)

当社の雑踏警備(イベント警備)について

雑踏警備(イベント警備)について①

雑踏警備とは、各種イベントなど、不特定多数の人や車が集まり、混雑する際に通行者や車両を誘導し、事故の発生を警戒・防止する警備のことです。
※警備業法上では「交通誘導警備」などと同様に「2号警備」に分類

現場の警備スタッフには、イベント当日の安全を守るのはもちろんのこと、「事故を未然に防ぐ」という部分に対する高い意識と、目まぐるしく変わる現場の状況にも適切な対応を実践できる「判断力」が要求されます。

雑踏警備(イベント警備)について②

「警備スタッフ間の連携」を意識・実践できる人材を配置

当社では、常に流動的な状況の変化を意識する必要がある「雑踏警備(イベント警備)」の現場において、当社のスローガン「24時間安全、安心、奉仕をお届けする」を意識して、「スタッフ間の連携」を迅速かつ確実に実践できる「警備スタッフ」を配置しています。

雑踏警備
検定者

  • 1級58
  • 2級178

業務に不可欠となる「国家資格保有者」も多数在籍!

「雑踏警備」は、2号警備に分類され、事故を未然に防ぐ必要から、ほとんどの環境下でその環境に応じた「国家資格保有者」を現場に配置する必要があります。

当社では、業務に不可欠となるこれら「国家資格保有者」も数多く在籍しているため、常に質の高い警備サービスをご提供できます。

雑踏警備業務ご依頼までの流れ

Step①
ご相談・現地調査など

業務を実施するイベント会場や混雑が予想される箇所の確認など

お客様のご相談を弊社担当社員が丁寧にヒアリングし、まずは業務を実施するイベント会場や混雑が予想される箇所などの詳細調査をいたします。お客様との入念なお打ち合わせと共に総合的な調査・確認を行い、常に最適なサービスの実現を目指します。

Step②
お見積り

業務実施日時、期間、人員配置、価格等のお見積り

実際の業務における実施日時や、必要となる人員配置など、お客様の求めるサービス実現のために最適なご提案として、サービス費用のお見積りを行い、お客様に提示いたします。ご不明な点などありましたら、ご納得が行くまで担当社員がご説明いたします。

Step③
ご契約

ご契約

弊社からのお見積り・サービス内容にご満足いただけましたら、ご契約となります。
ご契約後は、サービス実施日時に向け、必要となる人員の確保・配置など事前準備に入りますが、この段階での変更等ありましたら、お早めにお知らせください。

Step④
業務・サービス実施

警備サービスの実施

必要な資格を有したサンエス警備保障の警備スタッフが、業務・サービスを実施いたします。サンエス警備保障がお約束する安全・安心の警備サービスが、お客様の携わるイベントなどの円滑で適切なサポートとなるよう対応いたします。

Step⑤
業務・サービスに関するご報告

警備サービスに関するご報告

サービスの実施ごと、または⾧期的なご契約の場合は定期的に、業務実施に関するご報告をいたします。業務遂行に異常がない場合も、イベント会場や混雑箇所における警備上の懸念点や、事故の原因となりうる要因を洗い出し、あわせてご報告いたします。

Step⑥
お支払い・ご入金

お支払い・ご入金

サンエス警備保障では、サービス実施以前にお支払い・ご入金をいただいていない場合のみ、このタイミングでお支払い・ご入金をお願いしております。⾧期のご契約の場合は、引き続き業務を行うとともに、再度のご依頼も随時承っております。